梨の発送終了しました。

2012年09月18日

まだまだ暑い日が続いています。早く涼しくなって欲しいですね。今年の会員さん向けの梨の発想が終了しました。今年はヒョウの被害もあり、粒がそろわず出荷、発送に時間がかかってしまいました。それでも食された皆さんからは今年は特に美味しいといっていただいてホッとしています。博物館もそろそろ秋の装いをしなくてはと思っていますがセミナ-が続いているのと、28日~10月12日までのドイツ、ポ-ランド、オ-ストリアへのそろばん交流旅行がありその準備で大忙しの状態です。しばらくお待ちください。なお、博物館の所蔵品もまもなく800点を超えようとしています。また、日本にここだけという物も増えてきました。どうぞ皆様方にはメ-ルやフェイスブック等で博物館をお友達にご紹介いたければ幸いです。最近は外人の方も時々こられるようになりました。国際的にも認知度を高めてゆきたいと願っています。