ドイツ・フォルクスブルク 暗算世界大会 ②

2018年11月01日

29日(土)大会第1日目。
得意の二種目はいま一つの状態で少し浮かない顔が見える。
サプライズ問題はなんとかこなしているようだが中学生の思考では少し重たい感じがしているようだ。
ホテルに戻ってからは、休む暇もなく練習をしていたようだ。
そして運命の2日目30日(日)は比較的順調のようだったが、他国の選手がそれよりも伸び悩んだようだ。
そして17時に成績発表が始まる。
まず規定問題の種目別の入賞者の発表で伊勢田ば見事2種目で優勝、井原、大迫も3位以内に入賞で
私はもとより、保護者の皆さん、私や先生達も一息をつく。そして総合の発表となる。
優勝者は・・・伊勢田の声、そして井原も2位に、2016年と同じワンツ-フィニッシュにみんな万歳だ。
表彰式後に成績表の配布があり、ダントツの成績だったことがわかった。良くやった。世界No1です。

1352 1732